2017/12/07 20:30

低カロリーで、ビタミンE豊富なアーモンドミルクの作り方

ビタミンは美容と健康に欠かせない栄養素ですが、なかでも体が冷えやすい冬に積極的に摂りたいのがビタミンEです。

なんと「血行の悪さを感じている3人に2人がビタミンE不足を感じている」という調査結果もあるとか。ではどのように摂るのが効率的なのでしょうか。

美肌、冷え・肩こり改善にビタミンEを

アーモンドミルク研究会が首都圏に住む20代~50代の女性300人に対し『ビタミンに関しての意識調査』を実施したところ、ビタミンEについて、71.0%もの女性が効能を知らないという結果になったとか。そこでビタミンEについておさらいです。

ビタミンEは強力な抗酸化作用で老化防止、生活習慣病を予防する効果も期待できます。また、美肌、冷え・肩こり改善効果も期待でき、特に女性に嬉しいビタミンです

(アーモンドミルク研究会の調査レポートより)

抗酸化作用だけでなく、血行不良が原因とも言われている冷えや肩こりの改善効果も期待できるのですね。そこで同研究所が血行の悪さとビタミンEの摂取量との関係性を調べたところ、血行の悪さを感じている179人のうち、じつに3人に2人がビタミンEを摂れていないと感じているという結果になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >