2017/12/08 21:45

ドイツで注目される癒しのクリエイティブ・ホテルとは?

ゴミをできるだけ出さないようにして、環境にやさしくもあり、けれども利益を生みだすことのできるホテル経営。目指すのは簡単だけれど、それを成果として出すのは非常に難しいと感じます。ドイツ・バイエルン州にあるクリエイティブ・ホテル「ルイーズ」は、その稀な成功例の一つといえるでしょうか。

「癒される」ビジネスホテル

ホテル・ルイーズがある場所は、エアランゲンという街にあります。ここエアランゲンには、電気メーター最大手・シーメンス社があることで知られています。大きな工場や開発施設、トレーニングセンターなど、ありとあらゆるシーメンス社関連の社員が行き交う大きな都市。当然交通手段も便利で活気があるのですが、バス・電車・アウトバーンとせわしなく、大きな光や音であふれているので疲れてしまいます。

そしてこのシーメンスを訪れる世界中のビジネスマンたちにとても愛されているのがこの、ホテル・ルイーズ。その外観からは想像もつかないのですが、ルイーズのコンセプトは「癒されるビジネスホテル」。多くの人はルイーズに泊まるとき、都心部から一気に森へといざなわれ、ようやくストレスから解放されるとコメントをしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >