2017/12/12 12:15

パーティーシーズン、自分の居場所を見つけるには? #キャメレオン竹田からのラブレター

こんにちは、キャメレオン竹田です。
パーティーシーズン、華やかな席は苦手というひとにも覚えておいてほしい「自分の居場所を見つける方法」を3つほどご紹介したいと思います。

1.人の役に立つこと(人に喜んでもらうこと)をする

これをしていると、自分の居場所がみつかるというか、出来上がります。パーティーやイベントで、自分ができることはないかちょっと考えてみましょう。得意なこと、好きなことで、人が喜んでくれることさえあれば、それをそこで披露してみるのです。受け身じゃなくって、能動的に!!!!

なんだっていいのです。
おもしろい企画をすることでもいいですし、受付担当でもいいですし、ウェルカムボードを創ることかもしれません。あるいは、ちょっとしたブースを出して、創作物を披露することでもいいでしょう。

2.自分らしくいることが大事

これ、とっても大事なんです。

あなたは、どんな人とつながりたいですか?

あなたが、無理をしていると、出会う人もどこか無理をしていたり、作っている人になります。これだと、なんとなく居心地が悪いですし、居場所ができたとしても、ずっとリラックスしていられませんよね。偽りの居場所になってしまいます。あなたが、本当に自分らしく、気持ちよくしているときに、本当のあなたに合う人、モノ、状況と繋がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >