2017/12/27 05:30

はちみつとカカオだけ、糖質オフの本格チョコレートが新登場

カカオは、ポリフェノールを含んだスーパーフードのひとつ。カカオが原材料のチョコレートは、糖質オフや低糖質のものも見かけるようになって、よりヘルシー志向になっています。そんななか、はちみつとカカオだけでつくられたチョコレートが登場しました。

美容と健康に効果が期待できる、はちみつチョコレート

それは、美容やダイエットに敏感なモデルや女優に大人気の「ナッツの蜂蜜漬け」をつくっているはちみつ専門店MY HONEY」から立ち上げられたチョコレートブランド「BOUDDICA(ボーディカ)」。

BOUDDICAは、「一般的なチョコレートに使用されている乳化剤、光沢剤、香料などの添加物や人工甘味料、砂糖や乳製品まで一切使わずに、美味しいチョコレートをつくりたい」という思いで誕生したそう。

MY HONEYのはちみつは、製造工程で加熱殺菌をしていない生はちみつを使用しています。高温処理してしまうと、色や香りが変化し、さらに酵素が破壊されてしまう。そんなはちみつでチョコレートを固めることは難しいことでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >