2018/01/09 05:30

薫り高きフランス発の自然派フレーバーシロップで毎日の料理が変わる!

ホームパーティーのとき、おもてなし料理に時間をかけてしまってスイーツやドリンクまで手がまわらない! なんてことありませんか? そんなときに活躍するのがシロップ。素材にこだわった豊かなフレーバーのシロップが登場しました。

研究から生み出されたノンコレステロールの自然派シロップ

2017年10月に日本に上陸した「1883 Maison Routin(メゾンルータン)」は、1883年創業によるフランス産自然派シロップブランド。薬草師が構想し、創業以来アロマの研究を続けてきました。ヨーロッパでは初となる味覚や調香の研究施設1883ラボ」を有し、日々2000種類以上ある調香の中から調合を繰り返し、代々受け継がれてきたレシピです。

1801_maisonroutin_01.jpg
1883 メゾンルータン <左から>フレンチバニラシロップ、キャラメルシロップ、ローズシロップ、ストロベリーシロップ / 各3,240円(税込)

全てフランスの自社工場で生産され、アルプスの恵みから培われる透き通る天然水。さらには、通常の白糖よりも口当たりがさらっと滑らかで、ミネラル分も多く含まれ、ノンコレステロールの100%甘蔗糖(サトウキビから作った砂糖)を使用。その甘蔗糖にそれぞれのフレーバーを混ぜ込んでいくのですが、ほぼ自然の素材から摘出したエッセンスを使用しているため、まるで本物を味わっているようなジューシーで繊細な香りを楽しむことができるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >