2017/12/28 05:30

発酵のチカラで潤うスキンケアアイテム6選

発酵食品は腸活の強い味方です。でも食べるだけではもったいない。なぜなら米(糀)や大豆、乳酸菌など素材は発酵させることで美容成分が増えたり、活発に働きかけると言われているから。しかも発酵した成分は粒子が小さくなるため、お肌への吸収性や浸透性が高まり、より美白や保湿、エイジングケアなどが期待できるとされているのです。

そこで今すぐ試したい、発酵のチカラに着目したスキンケア商品を6つご紹介します。

shiro 『酒かす化粧水』

hakkobiyou_01.jpg
『酒かす化粧水』120mL 3,800円(税抜)



栄養たっぷりの酒粕は食べるだけでなく、スキンケアにも使われます。日本酒を作る職人である杜氏(とうじ)の手が白くて綺麗なのは酒粕にも含まれているコウジ酸のおかげだとも言われていて、そのせいか酒粕の成分が入った化粧水が注目を集めています。

なかでも日本の素材のよさを最大限に活かした製品づくりをしているスキンケアブランド「shiro」の『酒かす化粧水』は伝統ある老舗の造り酒屋「小林酒造」の純米酒酒かすを水に溶かして作るシンプルな処方で実現した、人気の酒かす化粧水です。吸い付くように馴染み、もっちり美白になると評判。お酒の香りが好きな人にはたまらないアイテムです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >