2017/12/28 20:00

4個以下の材料で作る!美味しい万能手作りドレッシング6選

自家製のドレッシングの方が市販のものよりもずっと美味しい!(科学的根拠はないかもしれないけれど、それでもあえて言うのであれば)

まず、自分で作ったもののほうがずっとクリーンです。それに、市販のドレッシングは不要な糖質や塩分がたくさん添加されています。

自家製のドレッシングなら自分でなにを入れるかを決められる上に、料理の中でももっとも簡単につくれる部類です。なにせ材料をビンかボウルに入れてふるか混ぜるだけ。もっとクリーミーなものがよければ、ミキサーにかけても。

そして、味の組みあわせは無限にあります!今回紹介するレシピはどれも材料は4つ以下です。(ただし、家に常備されているオリーブオイル、塩、コショウなどは含みません)。ドレッシングのパッケージをむくのにかかるのと同じくらいの時間で、1週間冷蔵庫で保存可能なドレッシングができてしまいます。

01.かんたん自家製イタリアンドレッシング

20171222_Salad-Dressings_1.jpg

みんな好きなイタリア料理のお店ではもちろん市販のドレッシングなんて使わず、自家製のものを使っているはずです。このドレッシングには、オリーブオイル、赤ワインビネガー、ニンニクとパルメザンチーズとオレガノ少々。参考サイト:「add a pinch」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >