2018/01/05 11:00

食品グレードの天然クレイではじめるお手軽クレイスキンケアアイテム2選

天然のクレイ(泥)を使ったクレイバスやクレイパックは血行をよくするだけでなく、汚れや重金属、環境汚染物質などを吸着して流すデトックス作用が高いと言われています。
でも入浴をする時間がなく、シャワーだけで済ませなくてはいけない時。そこで便利なのが、「CLAYD(クレイド)」のクレイを使ったソープとセラムです。

クレイ美容の第一歩は、良質なクレイを選ぶこと

大昔からフランスやオーストラリア、インドなど、世界各国で自然療法として継承されてきた「クレイセラピー」。現在でもさまざまな場所のクレイが使われていますが、「CLAYD」はアメリカ西海岸のパワースポットといわれる砂漠の地下で、古代に降り積もった火山灰が数万年の間、深い地中で化学変化してできたモンモリロナイト100%のクレイを使用。人体において必須とされるミネラルを豊富に含んでいるのはもちろんのこと、粒子が非常に細かく、また浸透圧作用をもつため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れを吸着して引き出すことができると言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >