2018/01/01 21:45

2018年を最高の1年にする。恋も仕事も結婚も、すべてを叶えるマインドレッスン

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。

いよいよ2018年、新しい年の幕開けです。今年はどんな年にしたいでしょうか? やっぱり、自分史上最高に素晴らしい年にしていきたいですよね。

でも、そのためには変化が必要になります。では、どこを変えればいいのか?というと、それはマインド。心の持ち方を少しだけ変えることで、2018年が素晴らしいものにも、今までと同じ......というパターンにもすることができます。今回は、こうした心の新習慣で最高の年にするための、簡単でかつとても重要なマインドレッスンをお伝えしていきますね。

美しい一瞬を重ねて生きる。もっともっと、私の可能性を花開く!

人は誰しも、美しい側面と、そうではない好きになれない側面を持っているもの。そして、私たちはほっておくと、自分のダメな部分ばかりにフォーカスしてしまいますね。「アレもできない」「これも持っていない」というように。

けれど、誰しもが、美しさを持っています。
小さな子どもに優しく微笑みかける一瞬
嬉しい言葉をもらって、思わず笑顔があふれてしまう瞬間
思わず困っている人に手をさしのべてしまう瞬間

人の一番の美しさは、こうした「ふとした一瞬」に宿ります。そして、これがやがて人間的な美しさと、人からの憧れ=恋や愛に変わっていくのです。「私はどうせ」というところから出て、ふとした一瞬の自分の美しさを心から感じてみましょう。それが、あなたの1年を美しく彩る可能性そのものになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >