2018/01/09 21:45

美しい肌の秘密はダブルクレンジングにあった!

1月に入り、ドイツの女性誌で多く目にする「ダブルクレンジング」の文字。その習慣は、ヨーロッパでは新鮮に映るようです。

アジア女性の美しい肌の秘密は、基礎洗顔にあった!

ダブル・クレンジングというのはその名の通り、まずオイルベースのジェルなどで化粧や日焼け止めを落とし、次に水溶性ベースの洗顔フォームで顔を洗うこと。

2段階で洗うことで表面的な汚れと毛穴の中の汚れの両方をきっちりと落とすことができるのはもちろん、肌が柔らかくなるため、化粧水や乳液の浸透を良くする効果があります。アジア女性は平均10歳若く見られるといわれるだけあって、この二度手間こそが美の秘訣なのだと記事は述べています。

大手化粧会社のLANCOMEによると、きちんと肌を清潔にした女性がアンチエイジング製品を使用した場合、その効き目の速さはそうでなかった女性に比べ2倍も違うのだとか。同様に、アンチエイジング商品で人気の化粧会社OLAYの調べでは、肌をキレイに洗顔した女性の肌にアンチエイジング製品を使用した場合、その有効成分が浸透した割合は、そうでなかった女性に比べて30%多かったということもわかりました。日本女性の美意識は高いですから、メイク製品よりも基礎化粧品によりお金をかけるというデータもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >