2018/01/19 16:30

コーネリア ジェームスの究極ジャージィ手袋

あけまして、冬本番。おしゃれに防寒をしたいシーズンです。防寒、といえば、帽子、マフラー、手袋など様々なアイテムがありますが、意外と印象を左右するのが、実は末端の手袋でないかと。手は意外と動くもの。動物は、動くものに目がいきます。なので、意外と見る人の意識に残るものなのです。だからコーデも目立つすぎは野暮、でも全身を引き締める存在感は必要、と実に高度。

そんな注目される手袋、こう、頭ひとつ出た優秀なものはあるだろうか、と思っていたら、この冬、ああ、また出会いは突然に!それが、コーネリア ジェームスのジャージィ手袋です。

公の席では手袋はマスト。そんな英国王室が選んだ、究極のグローブ

オフィシャルなシーンでこちらの手袋をコーディネイトされてるシーンは よく見かけますが、手の筋肉が優雅に浮かびあがる絶妙な生地の厚さ、 さすが!!オフィシャルなシーンでこちらの手袋をコーディネイトされてるシーンは よく見かけますが、手の筋肉が優雅に浮かびあがる絶妙な生地の厚さ、 さすが!!

コーネリア・ジェームスはイギリスの王室御用達ブランド。戦禍を逃れイギリスに渡った一人の女性が、たった一個のスーツケースに入れた布地から手袋を作り始めたのがその始まり。やがて、その美しさが評判となり、1947年、そのころプリンセスであったエリザベス様が新婚旅行用にオーダーされたのが王室とのゆかりのきっかけ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >