2018/02/01 10:30

モデルKellyのワンプレートワンボウル Vol.2 鶏とトマトのグレインスープ

もっと気軽に、体のご褒美になる食事を。スーパーフードやローフードをこよなく愛し、食にこだわるモデルのKelly(ケリー)が、毎日のごはんでの楽しみ方を簡単なオリジナルレシピでお届けします。

Kellyが意識しているのは「体をつくる食事」

170131_kelly_1

キックボクシングなどを始めてから“体をつくる食事”を大切にしています。欠かせないのはまず、たんぱく質。食材では、低脂肪の鶏肉や白身魚をよく使います。もうひとつ、炭水化物もとるようにしています。太ると敬遠されがちですが、炭水化物を抜くと疲れやすい体になるという実感が。スーパーフードでおなじみのキヌアやアマランサスをはじめ、穀類を取り入れると食事全体の栄養価も上がります。

鶏とトマトと雑穀で作るワンボウルごはんを作ります!

170131_kelly_top

今回ご紹介するのは、チキンに日本でもなじみ深い雑穀の「きび」をアレンジしたスープ。鶏と相性のいいトマト缶で煮込む、私の定番レシピです。きびは腹もちもよく、もちもち感がおいしいワンボウルごはんに。材料の“ボイルチキン”は炊飯器で炊く手軽な自家製で、これがあると忙しい日もさっとスープやサラダが作れますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >