2018/01/18 07:20

今日の運勢は? 1月18日の過ごし方【数字で読み解く365日】

20180115_suuhi-3image via Shutterstock

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<1月18日>

創造を表す「1」が、本日のデイナンバーです。

今日は、新しい何かを「創り出す」ことがミッション。創作活動をしているなら新作作りに取り組んでもいいし、周囲の人と今までとは違う関係を築いたり、自分に目標や課題を与えたりすることも、人生のテーマを創り出すことにつながります。

すぐに何をしていいかわからないなら、今できることに一生懸命に取り組んでみるのもいいこと。真剣に向き合うことで、新たなやりがい、楽しみに気づけるはず。

本日の運勢ポイント

偶然が味方する星回り。ふと耳にした言葉、目に飛び込んできた文字や数字など、そこに未来をひらくヒントが隠れています。流れに身を任せてみるのも、正しい過ごし方。肩の力を抜き、なりゆきを楽しみましょう。イベントへの飛び入り参加も充実。

1月18日生まれの人はどんな人?

独自の個性や感性を持つ、クリエイタータイプ。自分で仕切るつもりはなくても、周囲からリーダーとして頼られてしまうはず。ベスト候補は、2枚目半の異性。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >