2018/01/22 22:45

もっと幸せを加速する!幸せのリミット=限界を突破せよ

20180122_mind_topa

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。私たちが幸せになれないとき、実は、私たちの無意識が幸せを許可出来ていないことが多いんですね。これは心理学的に言えば、「心の制限(リミッティングビリーフ)」とも呼ばれます。

幸せになれない原因は、無意識のブレーキ

心の制限とは、文字どおり「何かしたいと思っても、それがブレーキになって達成できないこと」。

幸せになりたい、素敵な恋したい!と思っていたとしても、心にブレーキがあったとしたら、無意識に自分から幸せを避けてしまうんですね。イケメンがいても避ける、褒められても拒絶する、恋のチャンスを見逃す、などなどです。心の制限がある以上は、潜在意識があなたを幸せにしないのです。

ではこの心の制限=ブレーキは、いったいどうやったら外れるのでしょうか?それにはまず、「自分がどんなブレーキ=制限を持っているか?」に気づくことが大切です。ブレーキがあることをまずは「知ること」ができれば、無意識にそのブレーキを繰り返していた思考を止め、「別の結果」を選択し直すことができるからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >