2018/01/23 20:00

悪いクセが1カ月で直る、4つのシンプル・ステップ

main2_500_shutterstock_649223038

量子物理学の法則を応用して、人生を(そして悪い習慣を)変える方法があるのです。

どういうこと? と思う方も多いかと思います。それを今から説明します。

その法則とは、「観察者効果」と呼ばれるもの。観察するという行為によって現象が変化することを指します。これを証明するために、研究者は観測する前後で電子ビームのふるまいがどのように変化するのかを調べる実験を行いました。

電子は観測されていないときはあらゆる軌道を描くのに、観測されるとまっすぐな特定の軌道を選択します。これはつまり観察するという行為が、あらゆる事象(私たちも含まれます)に影響を及ぼすことを意味しているのです。

この量子物理学の法則からヒントを得た教訓は、自分の人生について考え、分析すれば、人生を変えることができるはずというもの。つまり、自分の前に開ける道は、何よりも自分が見据えている方向と深く関係しているということです!

実際に、ほとんどのメディテーションもこの理論にもとづいています。仏教の重要な修行である瞑想も、実践する者の心に平安をもたらすことを目的とした、ある種の観察者行為ともいえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >