2018/01/28 20:00

部屋をナチュラルでいい香りにする4つの方法

20180124_All-Natural-Air-Fresheners_top

寒さが身にしみる季節、1年のうちでも暗く凍えそうなこの時期はいっそう家にこもりがちに。家の中には、料理のにおいや、湿ったブーツのにおい、かなり長時間室内で過ごしている人たちのにおいなど、冬ならではのにおいが充満しているのではないしょうか?

香りつきキャンドルや、匂いがきつくフタル酸類(生殖ホルモンに干渉するうえ、小児肥満を促進する可能性が指摘されている人工香料の成分)で部屋の空気を汚す「エアーフレッシュナー」をひっぱりだすのはやめて、向かう先はキッチンです!

ここで紹介する4つのナチュラル・エアーフレッシュナーは、オーガニックにできるうえ、作るのにほとんど時間もかかりません。

1.陶器のオイルランプ

20180124_All-Natural-Air-Fresheners_1

ボトルや保存瓶の金属製ねじぶた(直径2.5~5センチ)

大きめのクギとハンマー

ロウソクかランプ用の細かく編まれた糸芯、長さ7.5~15センチ

陶器のボウル(深さ5センチくらい)

オーガニックの植物油

1. ねじぶたの中心にクギを打ち込み(いらない木のブロックの上で行うとやりやすい)、糸芯にぴったりの大きさの穴を開けます。ランプ用の芯は購入してもいいし、家にあるものを再利用して作ることもできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >