2019/01/31 12:15

筋トレは何分やれば効果がある? 自己流の落とし穴と5つの秘訣

image via Shutterstock

健康のため、ダイエットや美しいボディラインづくりのため、ポジティブなメンタルをキープするためなど、筋トレをする理由はさまざま。

効果的な筋トレ法、筋トレの効果を高める食事、自己流筋トレの是非など、いろんな角度から筋トレについて考えてみましょう。

1回13分の筋トレで筋肉は増強するという最新結果。その内容は?

1image via Shutterstock

「筋トレは最低3セット」とよく言われるけれど、1セットでも筋力アップに効果があることが研究で判明。1回13分、とてもハードなエクササイズを1セットするだけで筋力を上げられるそうです。

1回13分の筋トレで筋肉は増強するという最新結果。その内容は?

筋肉のつく高タンパク質をワンプレートでおいしく。保存できるおかず7

2image via Shutterstock

加齢とともに減っていく筋肉。そのためにはタンパク質を積極的に摂ることが必要です。タンパク質をしっかり含む食材でヘルシーなおかずをご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >