2018/01/29 20:30

新感覚「ジュースサラダ」で野菜の栄養を丸ごといただく

20180129_salada

わたしたちの日常ですっかり定番となったコールドプレスジュース。簡単に健康や美容パワーがチャージできるのがうれしいですよね。そんな中、さらに栄養がまるごと吸収できるサラダが誕生しました。

食物繊維まで丸ごと。野菜の栄養をしっかりと!

日本初のコールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」が2月1日(木)より発売をスタートさせるのが「ジュースサラダ」です。

20180129_salada1ジュースサラダ JUICE SALAD グリーンヘブン GREEN HEAVEN ¥880(税込) ケール、人参、セロリ、りんご オプションでパッションフルーツや甘酒をトッピングできます

ビタミンやミネラルなど野菜の栄養素をしっかり摂るためには、熱を加えない生の状態で野菜を摂取するというのは知られていますが、さらに野菜にある細胞壁を破壊する必要があると言われています。 この細胞壁がやっかいで、人間はどんなに良く噛み砕いても20 回程度しか咀嚼できていないため、通常のサラダを食べてもこの細胞壁を壊しきることができず、生野菜が本来持っている栄養の約20%しか摂れていないと言われているそう。せっかく野菜をたくさん食べても8割もの栄養が摂れていないなんて......。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >