2018/01/31 22:45

我が家に犬がやって来た!ニューヨークの犬事情

kahimi03

我が家に犬がやってきました!と言っても、飼う事になったのではなくて、長旅をする友人のワンちゃん、ミルクを3週間だけ預かる事になったのです。 私は以前、ゴメスという名前のフレンチブルドッグを飼っていたのですが、 娘が生まれたばかりの頃に病気で亡くしてしまい、 それは本当に辛い経験で、、今だに想うと胸が詰まってしまうので、 もうペットを飼うのは無理と思っていたのでした。

kahimi02

でも動物好きの娘はいつかうちにもワンちゃんが来てくれたらなぁと 夢みています。私達家族は毎年夏休みになると日本に数ヶ月帰省するし、実は夫と娘は犬と猫にアレルギーもあるのでどちらにしても難しいね、と ペットを飼うことはすっかり諦めていたのですが、ある日、友人が我が家にミルクを立ち寄った時、珍しく娘にアレルギー反応が出なかったのでした。今まで知らなかったのですが、プードルなど毛が抜けにくい犬種は アレルギーが出にくいのだそうです。

ミルクはマルチーズとトイプードルのミックス(マルプー)、 どちらとも毛が抜けにくいので、まさにアレルギー持ちの人に向いているのだそう。 それで3週間という短い間ですが、犬と一緒に生活したいという娘の夢が叶ったのでした。 マルプーとフレンチブルはまるで正反対のキャラクターです。ミルクは白いふわふわした毛で手足が華奢、ゴメスは茶色の短毛でゴワゴワしていて 手足の筋肉がしっかりしています。でも共通しているところもたくさんあって、 まず性格が穏やかでフレンドリー、そしてあまり吠えず、でも遊び好きなところ、など。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >