2018/02/04 20:00

5分もかからない!ダイエットのための早道5

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多くの人にとって、減量は大変。理想は定期的に運動して、ちゃんとした食事を取る、しかしどちらも時間を取るし、それなりの努力も必要です。それだけでも怖気づいてしまいます。かなり忙しいときは特に。でも専門家によると、減量を目指すからには多少は時間をかけなければならないとしても、想像するほど大変ではないそう。

「小さな変化(あまり時間がかからないこと、という意味)を大切にしていくことです。一度に大きく多くのことを変えるよりも、目標に到達しやすくなります」とアメリカ栄養士会の広報担当を務める管理栄養士、ソーニャ・アンゲローニさん。一気にライフスタイルを変えてしまうよりも、小さく変える方がやりやすいですし、どれくらい良くなったかもわかりやすい、と言うのはアルバート・マセニーさん(ニューヨークでフィットネスクラブを経営し、プロテイン商品も開発している管理栄養士で認定トレーナー)。またどこを変えれば効果があるかも、すぐにわかります。ライフスタイルをちょっとだけ変えるほうが、体にも良いそう。アンゲローニさんによると、大きな変化は甲状腺の機能を混乱させてしまい、減量しにくくなる場合もあります。ですから、小さく変えていきます。膨大な時間と努力を注ぎ込んで大きく変えるのは良くありません。「減量は小さな変化の積み重ねです」(マセニーさん)。

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