2018/02/08 10:30

モデルKellyのワンプレートワンボウル Vol.3 ローチョコタルト

もっと気軽に、体のご褒美になる食事を。スーパーフードやローフードをこよなく愛し、食にこだわるモデルのKelly(ケリー)が、毎日のごはんでの楽しみ方を簡単なオリジナルレシピでお届けします。

170205_kelly_top

普段、間食はしませんが「スイーツが食べたい!」と思うこと、私にもよくあります。我慢は、ストレスのもと。ちょっとだけつまむくらいなら、しっかり栄養がとれるスイーツを食べようと決めています。体の栄養になれば、罪悪感がなく食べられて心も満たされますよね。よく作るのは、小麦粉や砂糖、そして火も使わないローフードのスイーツ! ロースイーツって覚えてしまえば、じつは難しくないんです。

火を使わないローチョコタルトを作ります!

170205_kelly_1

今回のタルトのメインの材料は、非加熱のカカオパウダーやナッツ、そしてスーパーフードのカカオニブス。甘みづけは、コクがあって食物繊維も豊富なドライデーツ(なつめやし)とメープルシロップで。焼かないロータルトなので素材の栄養が損なわれず、華やかなので、ホールで作って友達のホームパーティーの手土産にしても喜ばれます。冷凍で1カ月くらいもつので、カットして保存しておけば、頑張った日の自分へのご褒美にもぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >