2018/02/05 10:30

スペシャリストが伝授。ほうれい線ができる原因とほうれい線を消す方法

20180202_KIHON_TOP

乾燥がすすむ時期になると、なんとなく肌がシワっぽくなるもの。40代にしてツルツルの美肌をキープし、No.1エステティシャンに何度も選ばれたことのある村木宏衣さんに、ほうれい線を消す方法やできにくい肌を作る方法をうかがいました。

ほうれい線ができる・できないは生まれつき?

母親がシワに悩んでいる場合、娘にもシワは出やすいのでしょうか。村木さんは

「DNAは肌質の決め手になるので、シワのできやすさも遺伝すると言えますね。シワがまったくできないお客様にうかがうと、お母様もいまだにキレイという方が多いんですよ」

ときっぱり。肌がみずみずしく、潤いや弾力にあふれていればシワはできにくいから、母親がシワ体質の場合はケアを念入りにしたほうがよさそう。また、面長タイプで口を横に広げて笑う人は、ほうれい線ができやすくなるのだとか。さて、あなたの肌質と顔のタイプは?

ほうれい線はシワじゃない。シワとの見分け方は?

シワが気になるパーツとしてよく挙げられるのは?と聞いたところ、「ほうれい線ですね」とのお答え。ただし、ほうれい線のほとんどはシワではなく、ほほのお肉が落ちてたるんだときの影なのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >