2018/02/10 18:30

わたしを守る「免疫」を知る。前代未聞の体験型アート展

meneki01

いつも、こうしているいまも、わたしたちのカラダを、守り続けているもの--。それは「免疫」です。でも自分のカラダのことなのに、よく知らないのも事実。難しいメカニズムを簡単かつ体験できるアート展、『君と免疫。展』が2月24日(土)~25日(日)の2日間限定で表参道にて開催します。

五感で「免疫」を知るアート展

meneki02

たとえば、同じような状況の中で、風邪やインフルエンザにかかっている人と、そうでない人がいます。その違いは、カラダの中の最大の防御システムである免疫の力。つまり免疫力の差です。感染力のある細菌やウイルスを持っている人に接触しても、免疫力が高い人ならば風邪を撃退できるって、不思議ですよね。

そんな、知っているようで知らない。そして難しく感じられがちな免疫を、異なるジャンルのアーティスト5組、石井正信さん(イラストレーター)、清川進也氏さん(音楽作家)、DAISY BALLOONさん(バルーンアーティスト)、勅使河原一雅さん(映像作家)、吉田 愛さん(建築家)とコラボレーションし、五感で楽しめるように再構築したのが、『君と免疫。展』です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >