2018/02/11 18:30

必見! 日本人女性の足型に合うROXYのこだわりランニングシューズ

roxy01

ランニングシューズを選ぶときはクッション性や軽さだけでなく、フィット感も重要です。そこで外国人向けに作られている海外ブランドのシューズだと、日本人の足にはフィットしなさそうなイメージもありました。でもそんな不安を解消してくれたのが、日本人女性の足型に合わせて作った「ROXY」のランニングシューズ 『ALIGHT』です。

通気性と耐久性を兼ね備えたアッパー

roxy02

1990年にアメリカで誕生した、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド「ROXY」。おしゃれで機能的なビーチウェアのイメージが強いブランドですが、現在は新たなラインとしてフィットネスをリリースし、ラン、ヨガ、サップ、トレーニングをメインカテゴリーとしています。

そんな「ROXY」より誕生した『ALIGHT』は、アメリカ女性のためでなく、あくまで”JAPAN WOMAN’S FIT” ラストを採用しました。

とくに特徴的なのがアッパー部分。軽量性と通気性に優れたメッシュ素材に、高い通気性の軽量人工皮革テイジンのAEROAIRY® をパーツ使いすることで、耐久性もプラスされています。そして足の蹴り出す力をサポートしてくれるのが、高い反発性が特徴の KaRVO® (ダイヤテックス株式会社の登録商標)製中底。同じく軽量で高強度のKaRVO®製ヒールカウンターが踵をホールドし横ブレを軽減します。また足のホールドをサポートしてくれるサイドブリッジ部分には、ナイトランにうれしい再帰反射加工も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >