2018/03/31 12:45

ピンク色の心理効果を活用して、はつらつと元気な女性になるには?

色が私たちの心理に与える影響は計り知れないものです。例えば、政治家の着けるネクタイの色は「イメージ戦力」として有名。この世の色にすべて意味があるとしたら、それはとても興味深いもの。この世の中がモノトーンであったなら、どんなにつまらない世界であったでしょうか!

ピンク色が女性の心身や運気に与える影響

1803_pink_01image via shutterstock

いつまでも若々しく、活動的なイメージでいたいならば、特にピンクという色とその効果について私たち女性は注目したいもの。インテリアと色の関連性を風水的に説明したサイト「インテリアハート」によると、ピンクは赤(活動的、パワー)と白(純粋、オープンマインド)のコンビネーションでできているので、その両方の良い部分を取り入れることができる素敵な色なのです。ピンクは愛情とやさしさを象徴、女性としての運気を更に高めてくれる色。だから心の状態を穏やかに保ち、自分にも他人にもやさしくなれるだけでなく、髪や肌をキレイに魅せて引き立たせてくれるとのこと。特に、ピンクに白をさらに合わせると、風水的に金運がアップ。水色を合わせることで恋愛運もあげてくれるのだそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >