2018/04/02 05:30

キャラメルマキアートは座って飲んだほうが良い理由

コーヒーや紅茶の飲み方のバリエーションがぐんと増えた現代。タンブラーの種類も充実し、移動の合間がドリンクタイムというケースも増えました。

ながら飲みをやめて、小さな楽しみを享受する

1804_macchiato_01image via shutterstock

けれども、精神分析医トラン教授によれば、「ながら飲み」はあまり薦められるものではないそうです。

複数のことを同時におこなっていると、小さな楽しみを台無しにしかねず、ひいては、ストレスを引き起こす可能性すらあるのです。トランス教授談「歩きながら飲むというのは、他のことを考えながら、自分自身の身体が何をしているのか意識することもなく、飲み物を機械的に口の中に流し込むことと同じです。いわば、自動操縦されているようなものです」

(「Le Parisien」より翻訳引用)

リッチな味ほど意識して味わうべき

1804_macchiato_02image via shutterstock

栄養学士のマリー・タンドネ氏もトラン教授と同意見です。水分補給という観点からは「ながら飲み」に問題はないそうですが、香りやクリームがプラスされたものについては、ダイエットの観点からもできれば避けたほうが良いとしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >