2018/03/29 20:00

長生きにつながる!? 毎日のちょっとした習慣

もっともっと誕生日を迎えたい? だとしたら外に出ることが良いみたい。

元気な人は外に出ている!

0329_640_main_shutterstock_671573329image via shutterstock

25年にわたって3000人以上の毎日の習慣を調べた研究で、そう結論されたのです。70歳から90歳の参加者を、どれくらい外出するかで3グループに分けて追跡した研究からわかりました(1つのグループは毎日、もう1つのグループは週に2~5回、さらにもう1つは週に1回未満)。

研究の最後に死亡率を比べたところ、毎日外出するグループは死亡率が最も低く、めったに出かけないグループは死亡率が最も高いとわかりました。

この研究を行ったイスラエル・ヘブライ大学ハダサー医療センターの医師、ジェレミー・ジェイコブズさんによると、糖尿病や心臓病、視覚障害や身体障害などを考慮しても、同じ結果。「元気な人は、身体に障害があっても外に出ている」とジェイコブズさん。

外であまり活動しなくても、寿命は長くなるところはポイント。無理にジョギングする必要はなく、屋外で座っているだけでも、健康に良いのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >