2018/04/06 16:30

腸活の強い味方「イヌリン」を手軽なドリンクで

春バテで、お通じも乱れがち。「なるべく自然なもので、手軽においしく、お通じの習慣を改善したい」と願う人にピッタリのドリンクが、2018年4月3日にサントリーから新発売された機能性表示食品「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」です。

水溶性食物繊維「イヌリン」が腸内環境を改善

1804_rurucha_01おいしい腸活 流々茶 / 150円(税別)

さわやかな香りと軽やかな味わいが特徴のウーロン茶を使ったペットボトル入りドリンクだから、手軽においしくいただけます。でも一番気になる点は、なるべく自然なもので、お通じの習慣を改善できるかどうか。そこで「おいしい腸活 流々茶」を調べてみると、「イヌリン」という成分が含まれていました。

「イヌリン」とは、キクイモやごほうなどに含まれる自然な食物繊維、フェイトケミカルの一種です。消化・吸収されずに体外に排出されるのですが、その際に、糖質や余分な脂質(悪玉コレステロールなど)、その他の老廃物などを絡め取り、腸内を清掃するとか。しかもブドウ糖などに比べて、インスリンの分泌を抑えることから、糖の吸収を抑制し血糖値の上昇を抑える働きもあるそう。さらに善玉菌を増やし、老廃物の排出を促すため、糖尿病予防や腸内環境を整える効果があるとも言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >