2018/04/04 20:00

気に入らないプレゼントをもらったときの対処法

20180404_gift_main

誰だって不愉快でイヤな人と思われたくないので認めたがらないけれど、本音はこうです。ほしくないものをもらうのは迷惑。

まず、自分にとって本当にどうでもいい物を手に入れたことになってしまいます。そして、それを一体どうするのかを考えなくてはなりません。手間がかかるけど返品すべきか(間違いなく面倒)。それがだめなら、なんとか取っておこうとするべきか。どこかに寄付する? すでにあふれそうなクロゼットにしまって、忘れてしまう?

気に入らないギフトをもらったら?

20180404_gift_2

そうした現実的な面はさておき、あなたはちょっと傷ついた気分になるかもしれないし、頭にくることすらあるかもしれません。贈り物とは、あなたのことをわかっている、つまり、何があなたをハッピーにするのか自分にはアイデアがあると伝える機会です、と語るのは、『The Power of Different』の著者で臨床精神科医のゲイル・サルツ。だからこそ、間違っても着ることはない、オエッとなるようなセーターを妹がくれたとしたら、あなたの頭の中ではこんなささやき声がするでしょう。「あの子、私のことをちっともわかってないってこと?」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >