2018/04/06 10:30

4月7日はWorld Health Day! スーパーフードでサラダを作って #saladaction

20180406_saladaction_1

春になると食べたくなるのが、フレッシュな野菜をたくさん使ったサラダ。マイロハスでは4月7日のWorld Health Dayにあわせて、誰もが気軽に取り入れられるサラダに注目。みんなでこの日にサラダを作り、ハッシュタグ #saladaction をつけて投稿する「サラダアクション」キャンペーンに参加しませんか?

サラダで健康的な生活を叶えるなら、メインの野菜は栄養満点の食材を選びたいところ。連載「30日間のスーパーフード」を参考に、手軽で栄養価の高いサラダレシピを「クックパッド」から探してみました。

ルッコラのサラダで血行アップ

ルッコラのピリッとする苦みの正体は、レタスの6倍以上も含まれる硝酸塩。硝酸塩は体のなかで一酸化窒素に変わり、血管を広げて血液の流れをよくし、血圧を下げてくれます。

20180406_saladaction_2

ちょっとクセのある味は、サラダのいいアクセント。こちらの「お店に負けない! ルッコラのサラダ by LimeLunch」のレシピのポイントは、細かく切ったルッコラの茎で作る香り高いドレッシング。生ハムとの相性も抜群の大人のサラダです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >