2018/04/12 21:45

口コミで人気集中!ふっくらバーム誕生の秘密とは……

1年中気にかけたいのが肌の保湿。保湿力を求めるならば“バーム“がイチオシですが、暖かな季節になると出番が少なくなってしまうアイテムでもあります。

そんななか、ふわっとしたテクスチャーとサラサラした仕上がりが心地いいと話題を集めているバームがあります。

20180330_ec_01

保湿だけでなく、ハリ・弾力の低下といったさまざまな肌悩みにも働きかけるという、知る人ぞ知るバームの開発者にお話を聞き、そのよさの秘密を探りました!

沖縄に古くから伝わる薬草「月桃」のパワーとは?

「万能」の呼び声が高い話題のバームとは、「ムーンピーチ タマスアビバーム」です。ムーンピーチというブランドの名のとおり、すべてのアイテムに「月桃」を使用。この月桃とは沖縄に古くから生息するショウガ科の薬草で、高い抗菌作用や血行促進作用をもつことから沖縄では長く人々の暮らしのなかで利用されていたそうです。

20180412_moon_001

ブランドの誕生は、開発者であるうすき友美さんのお父様が仕事先でたまたま月桃の精油をもらったことから。 この月桃製油を使って化粧品を作り知り合いに配ったところ、あちこちでリピートの声が。そこで、「どうしても製品化したい!」というお父様の強い思いを託されたのが、娘のうすきさんでした

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >