2018/04/11 07:20

30日間のスーパーフード Vol.29 ニンジンを食べて感染を防ぐ

「30日間のスーパーフード」にようこそ!今回は食事にニンジンを取り入れると良いワケ、そして調理法もご紹介します。さっそく今日から!

目だけでなく身体全体にいい効果が

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目をもっとヘルシーに? それならニンジンです。視力など目の健康を保つためのビタミンAがたっぷり。さらに、ビタミンAは身体が感染と闘うのも助けてくれます。研究によると、ビタミンAが不足した場合、ドライアイのようなよく見られる症状が出る前に、感染症になるリスクが高くなるそう(特に下痢やはしかにつながるような)。

ニンジンにはこのスーパーパワー、ビタミンAのほかにもたくさんの栄養が。食物繊維、ビタミンC、ビタミンB6の含有量はトップクラス。カリウムやマンガンなどのミネラルも豊富です。

ニンジンの調理法

本当にいろいろな使い方ができます。生で、蒸して、焼いて、ローストして。スープに入れてもいいし、小さく刻んでミートボールにも。ピーラーでニンジンのリボンを作って、サラダやサンドイッチに。どんな料理にも軽い甘みをつけてくれます。デザートにもこっそり加えて!

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オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >