2018/04/11 20:00

マットレスを見直した方がいいときに表れる5つの意外なサイン

マットレスの問題は無視できません。毎朝ベッドを出るときに首や背中に痛みを感じるなら、マットレスを見直した方がいいかも。

gettyimages-155147399

「硬いマットレスは、しっかり体を支えてくれて、身体の慢性的な痛みを取ってくれるもの。でも、人によってよいマットレスはいろいろな条件で変わります」とアリゾナ大学のマイケル・グランダーさん。たとえば、痛む場所、好みの睡眠姿勢、枕の厚さや硬さなど。

マットレスを選ぶとして、ナンバーワンのアドバイスとは?「返品の決まりがしっかりしている商品」とグランダーさん。というのも、一日中、マットレスの口コミを読み続けても、実際に1~2週間寝てみないと、自分にフィットするかわからないから。

そこを念頭に置いて、新しいマットレスに替えることを考えるべき。5つの意外な気にしたいサインを列挙していきます。いずれかの問題があるのならば、おそらく替えどきです。

鼻がつまって目が覚める1gettyimages-56970966

カビも一緒になったハウスダストをエサにするチリダニ。チリのあるところに、チリダニありというくらい一般的です。ダニアレルギーを持つ人も多数。米国喘息・アレルギー財団(AAFA)によると、通年性アレルギーの最もよくある原因です。ダニアレルギーの症状は、鼻水、くしゃみ、なみだ目、そして口や喉のかゆみ(AAFAより)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >