2018/04/16 20:00

エクササイズに向かない8つの食べものと、代わりに食べるべきもの

エクササイズにいい食べものが何かは実はあまりわかっていません。でも、パワーを引き出すエネルギー源は必要です。専用のジェルやドリンクばかりは考えもの。トレーニングの効果が出なかったり、むしろ邪魔したり。脂肪をためてしまうことさえあるのです。専門家に避けるべき食べものを聞いてみました。

専門家が教える、トレーニング時に避けたほうがいい食べ物

cereal-1000

ニューヨーク・特殊外科病院のスポーツ医で、『エクササイズ・キュア』の著者であるジョーダン・メッツルさんは、次のような食品を挙げます。

果糖いっぱいのコーンシロップgummies-1000

グミのような甘い食べものは、エネルギーを一気に燃やせますが、栄養価はゼロ。「トレーニング前に砂糖いっぱいの食品を食べると、トレーニング中に反動で“シュガークラッシュ”という低血糖になって、めまいがしてしまうことがあります」とメッツルさん。しかも、人工甘味料でさえも、甘いものを食べていると、内蔵脂肪の蓄積を進める「スキニーファット(やせデブ)」につながってしまうのです。

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