2018/04/23 05:30

世界中が注目する奇跡の植物。スーパーフード「モリンガ」のパワー

健康のため、美容のため、スーパーフードが人気になっている昨今ですが、最近新たに「奇跡の植物」と言われているものがあります。それは北インド地方を原産とするワサビノキ科植物「モリンガ」です。

世界中で注目を集めるスーパーフード「モリンガ」

1804_moringa_01image via shutterstock

「モリンガ」はあまり聞き慣れない名前ですが、さまざまな分野から注目を集めている植物。インド発祥の伝統医学アーユルヴェーダでは「300の病気を予防する植物」として重宝されており、葉、種、樹皮、根すべてを使用しています。鎮痛剤、精力剤、虫除けにもいいとのこと。

またWFP(国際連合世界食糧計画)が、飢餓や栄養失調の改善にも効果的と認証しています。モリンガの種には水を浄化する力もあり、環境にやさしい植物として救世主とも言われているほど。世界各地でモリンガの植樹が進んでいるのだとか。

モリンガがもたらす7つの美容・健康パワー

1804_moringa_02image via shutterstock

モリンガが奇跡の植物と呼ばれるには、大きく7つの理由があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >