2018/04/17 10:30

心に沁みる。ハーバード卒、韓国人僧侶の言葉

20180417_haemin_sunim

異色の経歴の持ち主、韓国人僧侶へミン・スニム。韓国では絶大な人気を誇る彼はハーバード大学を卒業後、マインドフルネスに関するベストセラーを出版。タイトルは『The Things You Can See Only When You Slow Down: How to be Calm in a Busy World』。なぜ人々は彼に魅了されるのでしょうか?

ハーバード卒の韓国人僧侶

韓国に生まれ、一学生としてアメリカに留学したヘミン。バークレー、ハーバード、プリンストン大学にて映像や宗教学の勉強をしているときに、自分の信仰(仏教)と精神的世界に目覚めることに。韓国に帰国後、なんと出家をしたのでした。

知的で魅力あふれる彼のツイッターには現在、120万人以上のフォロワーが。「立ち止まったっていいんだよ」というヘミンの優しい言葉は、静かで詩的、時にロマンチック。「第二のハリール・ジブラーン」と呼ばれています。彼の本はいわば仏教やヨガ、哲学のエッセンスすべてが詰まったものなのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >