2018/04/29 20:00

薬やスポーツドリンクには頼らない! 二日酔いにおすすめの食べ物10

家族の集まりや新年会、どこでお酒を飲むにせよ、飲みすぎて後悔する前に二日酔いを防ぐ方法を知っておくのは大切です。2、3杯楽しむくらいなら、翌日ソファーでだらだらしたり、トイレで便器を抱えて過ごしたりするような事態にはならないので心配いりません。さらに、飲むお酒の種類や飲酒の前後、最中に食べるものによって、二日酔いのリスクをかなり軽減できることも研究でわかってきています。

二日酔いに適した食べ物を試せば、気分もすっきり

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二日酔いで吐き気がして気持ちが悪いとき、薬に手をのばすかわりに、二日酔いに適した食べ物や飲み物を試してみれば、気分もすっきりして早く調子がよくなるかも。また、以下で紹介する二日酔いのときの食品を買いだめする場合は、オーガニックのものを選ぶように! 飲み会ですでに肝臓を酷使しているのに、そのうえ、農薬を分解するなどの余計な負担を与えるべきではありません。

不純物の少ない飲み物1-1

ひどい二日酔いを防ぐには、翌日はもちろん飲んでいる最中も「不純物の含まれていない飲み物」を選ぶのが大切(これにはカクテルも含まれます)。蒸留酒は、発酵の副産物で二日酔いの原因となる不純物が少ないので、飲むならラム、ウォッカ、ジンを選ぶとよいでしょう。避けたほうがよいのは、ブランデー、シャンパン、バーボン、コニャック、ウイスキー、赤ワイン、テキーラなど、不純物の多いお酒です。

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