2018/05/04 07:20

キヌアを買うときに知っておきたい6つのこと

以前から毎週キヌアを買っている方も、これから初めて買うという方も、ちょっと待って! ちょっと変わった名前だけれど、おいしい小さな雑穀「キヌア」。買う前に知っておきたい重要な情報をご紹介します。

1

色は好きなものを選ぶ

白、赤、黒? 何色のキヌアを選べばいいの? 「どれも栄養的にはほとんど同じです。なので、自分が好きなものを選んで」と有限会社Nutrition Starring Youのオーナーで、登録栄養士のローレン・ハリス・ピンカスさん。白いキヌアは一番苦味が少なめ。赤いキヌアと黒いキヌアは噛みごたえがあるので、サラダなどの冷たい料理におすすめです。

洗浄済みのキヌアを買えば、手間いらず

shutterstock_594151964

生のキヌアの表面は、天然防虫剤の役割を果たすサポニンで覆われています(自然の摂理ってすごい!)。サポニンは食べても害はありませんが、とても苦いので、せっかく用意したキヌアを丸ごと捨てることになってしまうかも。もちろん、食べる前にキヌアを水で洗えば、サポニンを除去できます。でも、細かいキヌアをこぼさず洗えるザルは少ないかも。手間を考えると、洗浄済みのキヌアを買うのがよさそう。簡単に手に入り(ラベルに洗浄済みと記載されています)、価格もほとんど変わりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >