2018/04/24 20:00

うそだと思われていたけど本当だった! 5つの「美容神話」

フェイクニュースがはびこる世のなかなので、でたらめのビューティニュースが多いと聞いても驚かないかもしれません。でも、うそだと思われているような情報のなかにも、実は正しいものもあるのです。なにを信じればいいのかわからず混乱してしまいそうですが、正しい情報を知ることはとても大事で、肌にとっても意味のあることです。ここでは、昔からよく聞くうそだと思われていたけれど本当だった5つの「神話」をご紹介します。

このビューティ神話が本物だったことに驚くかも

1-1image via Shutterstock ニキビになりやすい食材はあるshutterstock_296066060image via Shutterstock

長年、肌の専門家も食べ物と肌の調子はあまり関連がないとしてきたが、最近では食べているものがニキビにつながることを示すたくさんの研究が出てきました。なかでも一番の悪者とされているのが、精製された砂糖や穀物を含む加工食品です。こういった食品はGI値も高いので体内で早く分解されてしまいます。つまり、インシュリンが急上昇し、血糖値を上げてしまうのです。そして、ホルモンが乱高下して軽い炎症状態を起こし、皮脂の過剰分泌、毛穴のつまりやニキビなどにつながると、イエール大学の皮膚科医でもある臨床学准教授のモナ・ゴーハラさんは説明します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >