2018/04/23 22:45

自信を失ったとき、自分らしさを取り戻すためにどうしたらいい?

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。そろそろ4月も終わり、GWも目前に迫ってきましたね。

この時期は、新しい会社に入社したばかりの方や新入社員の皆さんは、特に疲れたり、自信を失ったりしやすい時期かもしれません。

20180423_mind_top

けれど、そういった気持ちになっても大丈夫。もし、一時的に「大丈夫かな……」と不安になることがあったとしても、それはあなたが一生懸命、その仕事に向き合っている証拠です。誰もが初めての環境で、慣れないことをするには、自信を失うこともあるんですね。

そんなときこそ、マインドを変えるだけで、GW明けにまた新しいあなたとして自信を持って仕事に臨むことができます。

今回は、不安なとき、気持ちを一新して自分らしく仕事するための3つのポイントについてお伝えしていきたいと思います。

誰もがとおる道。できないという結果より、自分の在り方を認めて!

誰もが、初めてのことをするとき、どうしても「できるかな」「続けられるかな?」と不安になってしまうもの。でも、ここで結果にこだわると逆効果。なぜなら、「最初は結果が出せない、出ない」で当たり前だからです。そこにこだわり続けてしまうことで、ほんとうの自分の力も見失ってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >