2018/05/11 16:40

大橋マキさんに聞く、上手にリスタートできた理由

sponsored by ライオン株式会社

新年度の多忙な日々を乗り越え、こころがほっと落ち着きを見せる5月。自分へ目を向ける時間もできて、春から始めたいと思っていたことにようやく本腰を入れられるのではないでしょうか。

気持ちを切り替えて毎日を送るために、参考にしたいのが上手にリスタートをして活躍する女性の体験談。今回は、テレビ局のアナウンサーを退職してからアロマセラピストとしてリスタートした経験を持つ大橋マキさんにお話をうかがいました。

華々しい転身ではなかった。大橋さんがアロマに惹かれた理由

フジテレビの朝の顔として、国民的な人気を博した大橋マキさん。アナウンサーの仕事を辞め、アロマセラピストへ転身を果たしたことでも話題を集めました。自分の好きな世界へ飛び込んだ素敵なストーリーという印象を受けますが、「実際はそうではなかった」と大橋さんは語ります。

「番組を担当するなかで『伝えたい』という気持ちが空回りしてしまったんだと思います。現場のスタッフさんが作ったものを私が責任をもって伝える役割なのに、咀嚼して自分の言葉にすることができず、もがいていて。忙しさもあり、当時は自分の足で立っているような気がしませんでした」(大橋さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >