2018/05/09 16:30

メンタリストDaiGoさんが伝授。運動を習慣化させるいちばんの近道とは

「今度こそは運動を続ける」。そう決意してジムに申し込み、シューズやウエアも揃えたのに、気がつくといつの間にか足が遠のいている……。こんな繰り返しに、自分の意志の弱さを嘆いている人も多いのではないでしょうか。

実は、正しい運動習慣を身につけるには、「強い意志」は必要ではないとメンタリストのDaiGoさんは説明します。気がついたら無理なく続いていた、というコンディションに持っていくためには、「ウィルパワー」を鍛えればいいそうです。「ウィルパワー」とは、一般的に使われる「意志力」ではなく、いわば脳の体力や筋肉のようなもの。これを鍛えることで、無理なく運動を続けることができるようになるのです。

DaiGoさんの著書『ウィルパワーダイエット』から、「ウィルパワー」を鍛えてごく自然に運動を習慣化するためのポイントをご紹介します。

実は運動が苦手だったDaiGoさん

これまで運動する習慣がほとんどなかったというDaiGoさんですが、2年前ほど前に、運動が脳にすばらしい効果を与えるということを知り、ウエイトトレーニングをメインとしたジムに通い始めました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >