2018/05/07 22:45

周りの「もっとこうしないと……」に振り回されずに生きるマインドレッスン

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。本来、人は、年齢を重ねれば重ねるほど、美しく大人の女性として花開いていくもの。

しかし、一部の心無い排他的なセクシャリティ差別発言や、親からの「もっとこうしないと……」という前時代的な意見に、ついつい「若いうちに」とか「早く○○しなければ」と、焦ってしまっていませんか?

これらの意見は、私たちが持っている「生き様を重ねる美しさ」をすべて閉じ込めてしまいます。

今回は、こうした自分の個性を押し殺す生き方ではなく、毎日をより美しく輝いてあなたらしく生きるための3つのステップをお伝えさせていただきますね。

女性として活躍できる可能性を感じて

私たちが若さを焦るとき、そこには必ず、以前の時代ならではの制約がセットになっています。たとえば、30代の女性の母親にとっては、女性が働いて活躍して結婚も出産もキャリアも自由にコントロールすることは難しい時代でした。そのため、どうしても「自分はそうだったから」という意見で、上の世代からさまざまなアドバイスという名の檻に閉じ込められやすいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >