2018/05/10 20:00

骨を丈夫にする強力なワークアウト3つ

始めてみると実感するかもしれません。今回紹介する3つのワークアウトは「身体に強い衝撃がかかる動き」で、骨を作り、結合組織(上皮、筋肉、神経以外の組織)と筋肉を強くするのです。そうして速く歩くのがずっと楽に。

ジャンピング(跳び上がること)も、着地の練習になるので、反射神経がよくなって、転びにくくなります。それぞれの運動を15〜30秒間、最大1分まで。ただし、関節に問題がある人にはおすすめできません。

ストレートジャンプ(真上に跳ぶ)

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A.足をそろえて立ち、おしりが少し下がるくらいに膝を曲げます。背中はまっすぐ伸ばして、腕はまっすぐ下に垂らします。

B.腕で弾みをつけて、上に高く跳び上がります。腕を下ろし、膝を曲げて着地し、このジャンプを続けます。

サイドホップ(片足横跳び)

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A.立った姿勢で、肘が90度になるように腕を曲げ、拳を作ります。少し腰を下げて、体重を右足に移し、左足を床から30cmほど持ち上げます。腕を押し上げながら(拳が耳のあたりに来るまで)、左側にホップ(片足跳び)します。

今日の運勢

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