2018/05/11 11:00

美のミネラル「シリカ」が豊富。南の楽園のミネラルウォーター

主にスーパーモデルやハリウッドスターなどのセレブリティの口コミによって、瞬く間にミネラルウォーターのトップブランドに躍り出た『フィジーウォーター』。日本人の口にも飲みやすい軟水で、上品な甘味を感じるおいしさが魅力です。

南太平洋の楽園フィジー生まれ

フィジーウォーターのふるさとは、南太平洋の楽園フィジー。フィジーでは厳しい環境保護政策がとられており、いわゆる工業がないため、酸性雨や汚染された大気、産業廃棄物などの環境汚染とは無縁の環境にあるとか。水源となるのは太古から続く貴重な熱帯雨林に広がる火山岩の地下水。被圧地下水と呼ばれるその地下水には、シリカ(ケイ素)をはじめ、天然のミネラルが豊富に含まれているので、これが上品な甘さの秘訣なのかもしれません。

ちなみにシリカとは、お米などの穀類や海藻類、貝類に多く含まれ、美容・健康意識の高い人々を中心に注目を集めている、“美のミネラル”。世界中のセレブリティだけでなく、日本でも、内科、皮膚科、眼科医、そしてアンチエイジングドクターとしてご活躍されている、Rサイエンスクリニック広尾院長の日比野佐和子先生など、多くの人がフィジーウォーターを愛飲している理由もわかります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >