2018/05/30 22:45

【保存版】「正しいファスティング」Q&A 14

「夏までに3キロ痩せたいから、ファスティングしようかな」という人も多いのでは。でもちょっと待って。ファスティングについて、正しく理解していますか? ファスティングの本当の目的は、ダイエットではないのです。これからファスティングを始めてみたい人、必見! 栄養士でファスティングマイスターの鮎田奈央海さんに、疑問のあれこれをお聞きしました。

image via shutterstock 1.ファスティングの目的って、そもそも何? 2.ファスティングをやると、どんな効果があるの? 3.頭もスッキリすると言われるのはなぜ? 4.具体的にはどんなことをするの? 5.「まごわやさしい」って何? 6.ファスティングのスケジュールはどう組めばいい? 7.好転反応って何? 8.仕事に支障をきたさないか心配 9.おすすめの時期はある? 10.なぜ酵素ジュースを摂るの? 11.酵素ジュースは何でもいい? 12.ファスティング中、なぜカフェインを摂ってはいけないの? 13.便秘になる? 14.リバウンドはある?

ファスティングのメリットとは?

ファスティングというと、「空腹に耐えて何日か過ごし、体重を落とす」。というイメージがあるかもしれません。間違ってはいませんが、ファスティングはつらいものでも体に負担をかけるものでもありません。むしろメリットの方が大きいので、どなたでもチャレンジしていただけるものです。ただし、初めての場合は、自己流で始めずに、クリニック、サロンなど先生やマイスターが常駐しているところで正しい指導を受けて行うことをおすすめします。正しく行えばとても気持ちよくデトックスできますので、ぜひ始めてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >