2018/05/25 10:30

2018年6月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。

2018年6月の運勢は? あなたの運はどう動く?

しばらく歩みを止めていたマーキュリーが一気に動き出した5月。6月もその勢いは止まらず、双子座から蟹座へと進んでいきます。

特にマーキュリーにとって定位置である双子座を進む上旬は、コミュニケーションも盛んになり、レジャーや旅行といったイベントにも事欠かないでしょう。

マーキュリーが蟹座に入っていく中旬以降は、みんなでワイワイ楽しむというよりは、親友、家族といった身近な人との交流が深まっていく流れにチェンジ! 人間関係を充実させたいなら、少人数を選ぶのがベストです。飲み会はもちろん、ホームパーティも2~3人のメンバーで楽しんだほうが、ディープな会話ができて、絆もグッと深まるはず。

また、魚座の海王星をはじめ、木星、土星、冥王星、火星と5の惑星が逆行する6月は、物事の進展が遅くなりがちですが、そんなときこそマーキュリーのコミュニケーションパワーを発揮して。すぐに結果に結びつかなくても、関係者や大事な人たちとマメに話し合い、気持ちや意見を伝えあっておくことが、来月以降の飛躍につながっていく暗示。

>>マーキュリー占星術、12星座別あなたの運勢は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >