2018/06/01 10:30

「筋トレは15分」時代!? 近未来型トレーニング・ジムがオープン!

「時間がない・効果がわかりづらい・楽しくない」ことを理由に、日本でジムに通う人は人口の約3%しかいないのだとか。短い時間で効果が得られることが実感できるなら、ジムを敬遠していた人の重い腰も上がりますよね。

EMSトレーニング・ジムでのトレーニングはたったの15分

トレーニング時間、わずか15分というEMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)トレーニング・ジム「SIXPAD STATION」が6月1日(金)、代官山にプレオープンします。

たった5つの動きをするだけで、全身をバランスよく鍛えられる

通常の筋トレでは、腹筋を鍛えている間、ほかの部位は休んでいる状態。ところが、筋電気刺激によって筋トレをサポートするEMSトレーニング・ギア「SIXPAD」から生まれた全身トレーニングEMSスーツを着用して、指定の動作を行うと、腹筋や大腿部を意識する動きなのに、上腕や大胸筋、広背筋までもが休むことなく鍛えられていきます。15分と侮ることなかれ。すぐに吹き出してくる汗や、終わったあとの心地よい疲労感……15分で十分なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >