2018/06/18 05:30

夏支度に、天然素材×ブルーのイケア限定コレクション

夏になるとほしくなるのがブルーのアイテム。涼しげで上品な大人の空間作りには欠かせません。

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー「イケア」からブルーが印象的な限定コレクション「INNEHÅLLSRIK(インネホルスリク)」が発売中です。

インドの女性職人とつくったイケアの限定コレクション

2012年以降、イケアでは社会企業家と複数の提携関係を結び、世界各国にある不安定なコミュニティで働く現地の職人を雇用。力を合わせながら、伝統的な手工芸技術や材料を使い、独自の製品をつくり出しています。

「インネホルスリク」は、インド南部Karnataka(カルナータカ)州の熟練職人と一緒につくった7つ目の限定コレクション。その特徴は、ブルーと天然素材の美しい組み合わせが際立っているところと言えそう。

20180618_ikea_2

社会的企業「Rangsutra」のプログラムマネジャーであるDipti博士(Ph.D.)はこう言います。「手工芸の職人さんは、手と、頭と、心で、ものをつくっていると思います。つくったものにそれが表れています」。「インネホルスリク」のアイテムは、どれもブルーを基調としつつも、温かみを感じるものばかり。これは作り手の真心が伝わってくるからなのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >