2018/06/20 22:45

NYで音の沐浴。セラピストSara Austerの「サウンド・バス」

先日、この数年NYで注目されている”Sound Bath”というセッションに参加してきました。サウンドバスは音を使って瞑想のような深いリラクゼーションに導いていくヒーリング法で、友人からその話を聴いてずっと気になっていたのです。ひとりで家にいる時は現代音楽や民族音楽などを聴くことが多いのですが、その中でもアンビエント・ミュージックと言われる静かな音楽が好きで、また私自身ずっとウィスパーで歌い続けていることや呼吸法や瞑想などに興味がある事もあって、サウンドバスはまるでその集合体のようだと思いました。そして”Sound  Bath”(音の沐浴)という響きにも惹かれました.。月の光を浴びる静かな夜の散歩をイメージさせます。

NYには有名なサウンドバスのセラピストが何人かおられるようで、調べてみるとそれぞれにとても興味深かったのですが、その中でも一番気になったSara Austerさんという方のセッションがタイミングよく翌日の夜にあったので、さっそく参加することにしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >